忍者ブログ

人形の卵

なにか

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょっと触ってきたけれど、久々だとこうも詰るとはね……!!


まさか敵の第二派の攻撃避けれないピチューン
そこを突破したかと思ったら早苗さんのド安定スペルで九字刺されるとはヒドイなあ!!
まったく記憶に残ってません\(^o^)/

先ずは早苗さんを安定させよ。

それにしても、ラストリーモート、この曲カッコ良過ぎる。
これに歌詞を付けたら良さそうなのが出来そう。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
東方非想天則!


ちょいとキャラ相性がどんな物なのかと見てみました。
Tenco!さんの方に登録している人の統計なんですが、
大雑把な相性が分かるかなーと。

それがこれー

8d9363f9.png








新キャラ勢が軒並み勝率が悪いのは出て間もないし、研究不足だろうなぁ。
緋想天組みから比べるのが酷というもの、でも緋想組みなのに咲夜アリスは苦戦中。
これは緋想天時代に凄い勢いで割れてたのが仕様変更で割れなくなって、以前の攻めが通用しなくなったので新しい攻め方を探し中って事で苦戦してると見て、そのうちまた落ち着くはず……!


というどうでも良い話は置いておいて。



メインは変わらずアリスとして、サブは幽々子を確定、加えて今のところ諏訪子、早苗辺りも触ってみたいところ。

今まではコンボ練習は皆無で、対戦中や動画リプレイで見たのを思い出しつつ、
それを対戦中狙ったりする程度だったので、練習して精度高めないと・・・!
貴重なターンを623失敗で逃したりは悲しいからね!


加えて防御下手なので、攻められると直ぐ落ちる。
これは割られるのが怖くて直ぐに反撃に出ちゃうのがダメだと思う。
割られても良いからじっくり相手を見て下段中段の見分けや結界ポイントやら、
抜け所を見つける練習と思うぐらいでやって行こ。


ってことで対戦スレのハードぐらいを目指してガンバロウ(`・ω・´)
最終的には友人達の本気のメインキャラ撃破!!
たどり着く前に飽きられないといいな。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
東方非想天則、楽しいです。
無事に届いてカードも集め終えたので、練習に対戦あるのみ!


緋想天の時はアリスメインで使っていたのですけど、今回は新キャラ追加って事でしばらくはチルノ使おうと思います。使用キャラがバラバラになるので丁度良い(`・ω・´)


天則で変わったのが、先行入力が利かなくなったのか、入力関係がシビアに。
入力も苦手なので技がでないでない。おまけで4Aが追加されて、ガード仕込みしながらの遠Aが4Aに化ける化ける、緋想天でのクセがなかなか抜けなくて大変です。

ダメな所を直すのに丁度良いので、1つ1つ直して覚えていこ。


現状2割削れれば良い方。 どこまで追いつける事やら。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やほ!


攻略というよりも過程をメモってる感じだなって今更ながら思います。
けど気にしない(`・ω・´)


中ボスまで。

霊撃1回仕様なパターン。
ボスが待ち構えて居るので、霊撃を使わないで進みたいところ。
此処はなんとかなりそう。


中ボスさん。
1枚目スペルは安定。
2枚目は、不安定、これもパターンっぽいので、安定化は出来そう。
3枚目、苦手。 切り替えしつつ、他の弾に注意を払わなきゃってのは難しい……!
自機狙いは音やら回数やらで判断出来そうな気がする。


この後からボスにかけてまでの道中が鬼門。
見えてきません、後半にアイテム沢山出るから、霊撃しのぎでも良さそう?


そいでボス!
スペル3枚目まで拝めたけどあえなく散りました。
1枚&2枚目は見えたのでOk、3枚目は交差弾? なのか正直まで不明!!


加えて、まだ操作に慣れてないので、思うように動かせません!
その為にボンミスが多いのが傷、けれどもこれは時間が解決しそう。


そんな訳で、今日は此処まで。


つ ミ ダウンロード(rpy)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
地霊殿 Ex攻略するよ!


前作の風神録のExが簡単だったのでなめてしました、Exなのに難しいです。
色々ボロボロでシューティングを始めて間も無い時を思い出します。


昨日の次点では此処まで。
リプレイ見直しながらパターン化開始(`・ω・´)


つ ミ ダウンロード(rpy)

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
noche
性別:
非公開
自己紹介:
・ラテール:ルビー鯖
noche
Lv119弓トレハン
生産:錬金食べ物ルートLv40

野良人形
Lv97地ソーサラー
生産:アクセLv22


連絡先[⑨→@]
noche⑨live.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
著作権表示
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright 人形の卵 by noche All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]